服のコトナド(仮)

服を中心に書いてます。

【Fashion】良い感じの DAD SHOES - ダッドシューズ - まとめてみました。

おはこんばんちわ。
りちゃーどです。

 

ブログを始めてはや3ヶ月。なかなか更新できない中でも、記事を更新するたびにちょこちょことPV数も増えたりしています。いつも見ていただきありがとうございますます。

 

以前にこんな記事をUPいたしました。

 

 

 

投稿した当初は、そこまでPV数もなかったのですがここ最近じわじわと増えていっており、現在総アクセスの半分を占めるほどみていただきなかなかの需要を感じております。

 

f:id:richardDjames:20171216192142p:plain

 

 このビッグウェーブにのるしかない!ってことで

「DADなノリのスニーカーが欲しいけどどれがイケテルのかわからない!」って方に参考になるような良さげなダッドシューズをセレクトしてみました。よければ参考にしてみてください。

 

 

 ● BALENCIAGA  - Triple S -

f:id:richardDjames:20171216194534p:plain

大本命『BALENCIAGA』のTriple Sです。

現在ファッション界の大トレンドの1つである【 DAD CORE - ダッドコア- 】という潮流を作り出したのが『VETEMENTS』『BALENCIAGA』のデザインの指揮を執っているデムナ・ヴァザリアさん。現在この方が世界のファッション界の舵取りをしていると言っても過言ではないでしょう。

f:id:richardDjames:20171216195659j:plain

Demna Gvasalia

とりあえず糞高いですが、最先端のモードを体現したい方はぜひ履いてみてはいかがでしょうか。

 





● NIKE -  AIR MONARCH -

f:id:richardDjames:20171216201326j:plain

スニーカー界の巨人『NIKE』からは、AIR MONARCH(エアモナーク)の登場。

こちらはゆったり目のフォルムのウォーキングシューズで、トレーニング用から普段履きにもぴったり。アメリカでは昔からおじさんシューズとしてダサいスニーカーの代名詞的存在だったとか。

 

f:id:richardDjames:20171216201757j:plain

吉祥寺の名店 『THE APARTMENT』さんのブログより


しかし、ここ最近のダッドコアトレンドによりガチ勢の急先鋒に。NBA選手のラッセッル・ウェストブルックや、ODD FUTUREのラッパーアール・スウェットシャツも着用している姿が!

 

f:id:richardDjames:20171216202058j:plain

アール・スウェットシャツ

f:id:richardDjames:20171216202151p:plain

ラッセル・ウェストブルック

f:id:richardDjames:20171216202345j:plain

知らないおじさん。でもカッコいい。

f:id:richardDjames:20171216202325j:plain

こう見るとなぜかっこ良く見えてくる。不思議だ。

 

 

 

 

 ● NIKE -  INITIATOR -

f:id:richardDjames:20171216203737j:plain

2016年デビューの新人ながら、現在じわじわとダッドシューズ界で人気を集めているのがこちら、『NIKE』のイニシエーター。

今までのスニーカートレンドの流れだったら、絶対にスニーカーヘッズから注目を集める事の無かったであろうこのスニーカー。

ちょっと中学生感が否めないデザインでありつつ、2017年復刻して人気を博したAIR MAX 97とどこかデザインも似てることもあってか。

f:id:richardDjames:20171216204410j:plain

AIR MAX 97

f:id:richardDjames:20171216205204p:plain

 

DJ DARUMA氏も履いているとか。
そして、エアモナークもちゃっかり履いてました。お値段もかなりお手頃なので、DADシューズ入門編としておすすめです。

 

 

 

 

● NEW BALANCE - NB608 -

f:id:richardDjames:20171216210025j:plain

ダッドシューズ界の総本山。昔も今も、お父さんのスニーカーといえば『NEW BALANCE』と相場が決まっています。

先ほど紹介したエアモナークとデザインがかなり酷似していますね。しかしですよ、いくらナイキのダッドシューズとはいえ、ナイキはどこまでいっても『NIKE』。やはりナイキのスウォッシュロゴがどこかストリート感を演出してしまう。

一方こちらの『NEW BALANCE』は、Nロゴがリアルな渋いおっさん臭さを演出してくれています。ソールがABZORBっていうのもポイントが高いです。

 

 

● NEW BALANCE - MW880 -

f:id:richardDjames:20171216214028j:plain

最後は個人的に今一番履きたいダッドシューズ。『NEW BALANCE』からMW880の登場。

ここで909をセレクトしたくもなったんですが、価格と機能ともにこの1足がベストだと思います。デザインもかっこいい。この漆黒のなかで反射するNロゴがあざとかっこいいんですよ。

そして、刮目すべきは、アッパーに使用されているGORE-TEXです。 お父さんやおじさんってのはデザインよりも機能を大事にするからね。

GORE-TEX素材にも関わらずお値段もお手頃!これはマジで隠れた名作ですよ。

ベスト of ベストです。まる。