服のコトナド(仮)

服を中心に書いてます。

【Fashion】Championの無地Teeに飽きたら手を出したい、通な無地Teeブランド( 随時更新 )

おはこんばんちわ。
無地Tはお好きですか?(晴子さん) 

 

f:id:richardDjames:20180526100120j:plain

最近は街を歩いていても、Championを着てる人をよく見かけます。これもSupremeやVetementsその他大勢のあらゆるブランドがコラボや別注をした影響が大きいかと。

しかし夏の無地Tのド定番Championも、こうどこでも流行りまくるとハズしたくなるもの。

無地Tは着たいけど、Championはありきたりすぎていやだ!っていうわがままなオシャレさんにおすすめしたい通な無地Tブランドをピックアップしてみました。お試しあれ。

 


Sponsored Link

 


 

 

● GILDAN
コスパレベル:★★★★☆ 品質レベル: ★★★☆☆

f:id:richardDjames:20180526102702j:plain

2016年にKanye Westが発売した「I FEEL LIKE PABLO」Tシャツ。
このTシャツのボディに採用されたのがGILDANという大手無地Tボディメーカーのもの。世界1のプリントTシャツのシェアを誇る最大手メーカー。

 

f:id:richardDjames:20180526105834j:plain

特徴として、とにかく安い!さすが世界最大手のメーカーなだけに大量生産なのでとても安い。ボディの品質は薄くもなく厚くもなく、そこそこのクオリティ。この値段なら十分満足いくボディだと思います。色数もかなり豊富だし、ポケTもあります。

 

 

 

● Alstyle
コスパレベル:★★★★☆ 品質レベル: ★★

f:id:richardDjames:20180526111246j:plain

via : supply-tokyo.blogspot.jp

海外のインディペンデントTシャツレーベルでよく採用されているボディメーカーのAlstyle。上の写真はAvi Goldが手がけるブランド、Better™に採用されたAlstyleのTシャツ。このメーカーは割とアーティストTシャツのボディに使われているイメージもあります。

個人的にはGILDANよりも断然Alstyleの方が好きです。生地感がGILDANよりも厚くて洗えば洗うほどゴワゴワ感が出てきて「 THE アメリカン 」って感じがとっても好み。

そしてギルダンに負けないコスパ!ここ大切ですよね。Championの現行モデルとか5000円越えた無地Tを見かけますが、無地Tにそんな金かけたくないわけですよ。

 

AlStyle Apparel AAA SHIRT メンズ US サイズ: 3X-Large カラー: ホワイト

AlStyle Apparel AAA SHIRT メンズ US サイズ: 3X-Large カラー: ホワイト

 

 

 

  

● PRO CLUB
コスパレベル:★★★★ 品質レベル: ★★

f:id:richardDjames:20180526120333j:plain

EMINEMをはじめ、アメリカの多くのラッパーが一度は着ているといっても過言ではないPRO CLUB(画像はイメージ)

黒人やヒスパニック、チカーノなど昔からストリートで愛されている超定番無地Tブランド。B-BOYの間では超メジャーブランドなので通ではないかもですね。

ヘビーウェイトと言えば、PRO CLUB。こちらもとってもタフなボディで、洗えど洗えどへこたれない。アメリカンサイズなので、身幅もたっぷり。襟ぐりが詰まっていて個人的には好きです。

この2PACのようなビッグシルエットに適したスタイリングが出来そうで、改めて良いなと思わされます。久々に買おうかしら。

f:id:richardDjames:20180526123010j:plain

 

 白Tは永遠のスタンダードですね。まる。

 

 


Sponsored Link

 


▼その他のファッション関連記事はこちら